P1000094_convert_20081116231025.jpg   P1000091_convert_20081116230923.jpg


また、洗濯かごを占拠されてしまいました。

しかも片付けようとしていたお布団の上です。。。。

でも気持ち良さそうなんですよね~ # ^ ^ #


P1000089_convert_20081116230522.jpg   P1000085_convert_20081116230335.jpg


最近は、これからの寒い季節に備えて沢山ご飯を食べてます。
そのせいか、ほとんど食っちゃ寝て過ごしているありさまで、
ボールを投げて遊んだりしてもすぐに飽きられてしまいます ^ ^ ;

まだ若いのに面倒くさがりになっているみたいなぁ・・・あれ?

さにょパパの口癖「面倒くせー」が、移ったかな?w



P1000081_convert_20081116230243.jpg

またまた随分と更新が空いてしまいました。。。

さにょは元気です。

P1000010_convert_20081116225757.jpg

この長いお休みの間に
前回ご紹介したネームプレートが、ひと月足らずで割れてしまいました。

首輪に繋いでいた丸カンを通していたプレートの穴が割れたのです。

室内飼いでも、ある程度激しい運動をする事がありますしね、
動きに対応しきれなかったのでしょうか。。。

誤食の恐れがあるので現在はネームプレイトをやめています。

非常に残念です。。。

次回作るときは、シルバーアクセサリーの粘土で焼いてみたいなぁと
さにょママは密かに計画しておりますイヒッ。。。←かなり前向きですw



 
さて、こんなん撮れましたん ^ ^




*~ もののけさにょ ~*

P1000007_convert_20081116225541.jpg

デジカメの設定が間違えてたんですけどね ^ ^;

怖いですね~
光っている目は、まぁよく見ますけど
まさか舌をペロリと。。。さにょママはそんなに美味そうかい?w





毎日暑いですね~。
さにょもこんなんです。。。

TV4 TV1
TV2

目つき悪いですね~
ただでさえ暑いのに、なして暑そうなテレビの上なの?w
そして、なして手足やしっぽ垂らすん?w
近頃夕方になると、テレビの上で方向を変えながらゴロゴロとしています☆



我が家は、マンション住まいのため
住人通路に面した部屋の東向きの窓は
さにょこにとってこの時期、
日中日陰になり最高の涼みと行きかう人々との
コミュニケーションが出来る、
最高のマドロミ場となっています。

ある日、そのマドロミ場でこんなことがありました。

通りがかったお母さんとお坊ちゃんが
網戸越しのさにょに話しかけてくれていたところ
(さにょは、怖くない知らない人に愛想良く鳴きますw)

「♪あなたのお名前なんですか?♪」

と、お母さんが聞き始めました。
続いてお坊ちゃんも聞き始めました。
さにょママは、家の奥でしっかり耳に入っていたのですが
行かない方がいいかな~と思ってしまい出て行きませんでした。
そして、更に大きな声で

「♪あなたのお名前なんですか?♪」

と、言い始めました。
さにょママは、びっくりして更に出にくくなってしまい
結局、お名前お教えする事が出来ませんでした。。。

そこで、ネームプレートを付けようと考えたのです。
猫様だから、付けなくてもと思っていたのですが
もし災害に遇ったらとか脱走してしまったら。。。などなど
考えると確かに名前だけでも他の方が分かるといいだろうなぁと
思い、ペットショップにサンプルを見に行きました。。。
。。。が、肝心なことを忘れていました。。。
さにょは、毛長で市販のネームプレートでは毛で隠れてしまうのです。

ところが、諦めていたところ
別件でインクジェット用の変わったシールを検索していたら
『ちぢめてキーホルダー』というのに目がとまりました。
コレならいけるかも!と思い早速お取寄せしました。

掻い摘んで工程をお話しますと、
パソコンでデザインして、プリントアウトし
トースターで焼くだけ!


↓↓↓ 詳細コチラ ↓↓↓
クイックアート オンラインショップ
『ちぢめてキーホルダー』



最近、子供たちがこういうキットで手作りしてるそうですね。


一応、お試し用に台紙が一枚多く入っていたので
安心して作れました。


name1 name2


焼き具合が分からなくて
ちょっと失敗しましたがw

今は、これで勘弁してもらっていますw

ちなみに、見えませんがネームプレートを
首輪と繋げるために使ったのはキット外ですが
「ひきわ」というネックレスなどに使われている
純銀製のもので都合が良かったから使ってるだけですけど
隠れたところにお金かかってます、このコはw


これで、みんなに名前を知ってもらえるね☆さにょ!
とりあえず、役目を果たした気分になっている
さにょママでありました
ブログを更新していない間に
毎年恒例の
木更津へ潮干狩りに行ってきました☆

さにょこは、もちろんお留守番です。



asari1



今年も粋のイイあさりちゃ~ん達でした★
5月中に行く予定だったのですが、
天候が悪く6月に入ってからの潮干狩りだったので
昨年より若干小振り。。。でも身はしっかりつまってましたv
親の貝に、小さな子供の貝がひっついてる愛らしい姿を
沢山見かけたので出産ラッシュだったのかもしれませんw


お持ち帰りしてきたあさりちゃん!
早速、潮を吹くあさりちゃんに
さにょが興味をしめしますw




asari2     asari3     
 
    ? ? ?      ヤバイにゃ!お母ちゃん来たにゃ!! 

                  asari4     asari5

                 何もしてないにゃよ~ん♪   にゃっ!水がかかったにゃ



ちょっとお写真では分りにくのですが。。。
水がかかった時は、何すんのと言わんばかりの
表情でしたw
何もしてないよ~んっという時は、ほ~んとにおすましてやり過ごしてますw
流石、猫様!!

あさりちゃ~んからの無差別な潮吹き攻撃に夢中になり
その場からなかなか離れてくれませんでした。。。
磯の香りもさぞかし良かったことでしょうw
さにょママは、あさりちゃ~んを狩られないよう
背後から監視してました

年に一度のお楽しみ、さにょまた来年ね~
この春は、いい天気で暖かいかと思うと結構暑くて、
春らしい眠気を誘うポカポカした季節感が感じられないなぁと
さにょママは思うのです。
毎年、ポカポカ陽気がやって来ると、
さにょが陽のあたる窓際でゴロゴロしてるのに
今年は1度しかみていません。。。
一緒にゴロゴロするの好きなのにな~^^;
温暖化の影響なのか~?


ゴロゴロしない代わりに、
窓ろんでます^^


romi1   romi4   romi5

romi2   romi3


こうやって、窓ろんで鳥を見つけては興奮し
カラスの声を聞いては、盗み聞き(?)していますw
きっと、さにょにとっては重要な情報源になっているのかもw

こうした後ろ姿を
『洋ナシみたい』 と言う人がいるので
いろんな角度から改めて見てみると。。。


rafura2   rafura1


あ。。。ホントだ^^
さにょこも洋ナシだったんだね~
この角度だとあれにも見える!
チーズでこんな形のありますよね?
田中義剛さんの花畑牧場のチーズとか!!

猫の体のラインは、癒し要素のひとつですね、うんうん
