サザエさんでお馴染みの「タマ」です。

さにょが喜ぶと思って、
去年の夏、お台場のフジテレビショップで購入したものです。

が、さにょに与えると嫌そうに「タマ」を殴りました…。

お気に召さなかったようで、さにょが寝ている隙に、
並んでいる写真を記念に撮ってみました。

ありがとう「タマ」。
そして、今後ともさにょのパンチ攻撃に耐えておくれ~。

さにょとタマ

さにょのしっぽは、長い!だけじゃなーい !!

しっぽの先から半分ぐらいまでうつぼの様な
縞々がある!

一目でさにょだとわかるので助かりますw


      あっ !           ちょっと撮らないでよ !!      撮る前に言ってよね★

しっぽ1     しっぽ2     しっぽ3

さにょはビールの匂いが嫌いです。

が、缶の周りに付いた水滴を夢中で舐めます。
美味しいのかい?

満足げにニョキッと、さにょコケシ☆ビールと一緒★


sake1   sake2

腕を伸ばして寝ている姿が似てません?


スフィンクス

とうとう、記念写真を撮りに行きました!

猫だけにあまりそういった事をさせるのは
どうかと思っていましたが
大人しく撮らせてくれない事を承知で
さにょにがんばってもらいました。

最初は、流石に知らない場所に連れてこられたと
腰が引けてしまい、警戒体制とビックリ眼で
やっぱり無理かと思いましたがペット専門の
カメラマンさんやスタッフの方は流石プロ!
いい所に視線を持っていかせたり、シャッターを
切るタイミングが絶妙で被写体相手に凄いなぁと
思いました。

そして、薦められ駄目でもいいので撮ってみましょう
という事で撮影したのが下のお写真です。

左之助の名前は、新撰組十番隊隊長 原田左之助 から
頂戴して命名しました。。。

さっきまで腰の引けていたさにょは、隊服を身にまとった瞬間
気合が入ったのでしょうか?新撰組の勇士になりすましてる
くらいの凛々しい顔つきになり、1番スムーズに撮影が済みました。

やってみるものですねw


sinsengumi  sinsengumi2

お座りする姿が、凛々しくなってきたさにょ。
ですが…それは長くは続かず、結局、寝てしまいます。
(アクビしている顔が、ちょっと怖い…)


さにょ大地に立つ 立ちアクビ 立ち寝

さにょパパママ、ご愛用のクッション。
目を盗んで、陣取るさにょ。
このクッションも君のモノになってしまうのかなぁ…。

クッション① クッション②

さにょは毎日、私たちとベッドで一緒に寝ています。

ですが・・・朝方になると、さにょパパの腕枕で眠っているのです!

さにょママは、ちょっと淋しいぞ!さにょ!!

(本人の希望により、さにょパパの顔を少々加工しました。↓)


加工2

紛れもなく風太です。。。

ね?そうでしょう?


風太?

なかなか温い家で、さにょもお気に入り!

昼間はここで、ずっーと寝ています。

ちなみにお家の表札は、手作りです。
(ヘタクソですいません…)


さにょのいえ① さにょのいえ②

。。。は、鳥の群れをまどろみながら長い時間眺めるコト

我が家では鳥の群れを見つけると

「お鳥さんだよー」

と、教えてあげます

朝夕、窓に張り付いて見届けています

きっと、捕まえられなくてもどかしいのでしょう。。。


日課


ちなみに、先日の雪は生まれて初めての雪で寒いのに
ずーっと窓に張り付いてましたw

初雪

★ここでお見せしきれない さにょ写真 を公開してます★

Yahoo!フォト
Stock de SANYO★彡

こちらもまだ開設したばかりでお写真が少ないですが、
生後1ヶ月からの成長振りを公開していきますので
よろしかったらお寄り下さいな☆彡

↓ ちなみに、さにょPUMA! ↓


PUMA

★さにょのブログへようこそ★

とうとう公の場に出してしまいました!

おなじみの親馬鹿ならぬバカ親のブログになりそうですが。。。

さのすけのカワユイお写真を公開していきますのでよろしく ^ ^ v
どうも!

