お気に入りといえば、やはり箱モノ。

空になった箱に、必ず入ります。

hakiri2

はみ出ていてもとりあえずハマってみるw

hakoiri1   「どこでも陣取りに行くニャ★」

偶然にも、同じ形の空き箱を合わせてみたらこんなんできました。

bettaku

さにょ自身、かなり気に入っているのですが
なかなか、このダンボールから顔を出しているところを撮れなかったので
代役にタマですw


最近の一番のお気に入りはコレ!

nezumi1

『暴走マウス』
このマウス、ただ走るだけではないんです。

タイトルの暴走とは
ドリフトっぽいのをかまして方向を変えながら走る事を言っているんだと思うんです。

最初のうちは、マタタビが仕込んであるので走らせなくても猫もスリスリしてますが、
ひとつだけ走らせると単調になって飽きてしまうので
2つ同時に発信させるとオモロ~w

予想と違う方に走ることもあるので、さにょは狩に大忙しです。
(基本的に、右回りに曲がって行ったり回ったります)

ペットのコジマで1個\500くらいで購入しました。
よかったらお試しくださいね★

これを動画に撮りたかったのですが、
残念ながらデジカメが壊れてしまいお見せできません^^;
早くデジカメ欲しいなぁ~。。。。。






この春は、いい天気で暖かいかと思うと結構暑くて、
春らしい眠気を誘うポカポカした季節感が感じられないなぁと
さにょママは思うのです。
毎年、ポカポカ陽気がやって来ると、
さにょが陽のあたる窓際でゴロゴロしてるのに
今年は1度しかみていません。。。
一緒にゴロゴロするの好きなのにな~^^;
温暖化の影響なのか~?


ゴロゴロしない代わりに、
窓ろんでます^^


romi1   romi4   romi5

romi2   romi3


こうやって、窓ろんで鳥を見つけては興奮し
カラスの声を聞いては、盗み聞き(?)していますw
きっと、さにょにとっては重要な情報源になっているのかもw

こうした後ろ姿を
『洋ナシみたい』 と言う人がいるので
いろんな角度から改めて見てみると。。。


rafura2   rafura1


あ。。。ホントだ^^
さにょこも洋ナシだったんだね~
この角度だとあれにも見える!
チーズでこんな形のありますよね?
田中義剛さんの花畑牧場のチーズとか!!

猫の体のラインは、癒し要素のひとつですね、うんうん
tibi_sanyo2   tibi_sanyo1


たまにはよいかなぁと、懐かしのチビさにょを載せてみました ^^


今回は、以前に撮った顔を突っ込んだお写真です。
タイトルほど、リサイクルしてるとは思えませんが ^^;


ここで問題です!


in_1


Q. 一体、何をリサイクルしているのでしょーぅか?


答えは、『ヘンリー』のあとで。。。^^


そう、『ヘンリー』。。。
かつて我が家に、『おちび』とか『おチビん』『まろ』
そのまた前の家では、『ツヨシ』
と呼ばれていたいた居候だったあのコ。
参照:さよなら★おちび


お写真を入手したのでご覧下さい^^


henly


相変わらず、イイ毛の色をしていますね。
現在、1歳半くらいかな?
ご飯をモリモリ食べて元気でいるそうです。
我が家の事は忘れているでしょうけど、
いつか会いに行こうと思います ^^


では、クイズの答え!


inhako1


ティッシュ箱でした~

って、なんの面白みもないですが。。。^^;

とにかく突っ込むのが楽しかったようで
必死に何度もトライしていましたw
突っ込んだお写真をよ~く見ると、
瞳の中に、キラッっと光っる小さな星が。。。w

束の間の、さにょ流リサイクル!でしたん★




