
毎日暑いですね~。
さにょもこんなんです。。。

TV4 TV1
TV2

目つき悪いですね~
ただでさえ暑いのに、なして暑そうなテレビの上なの?w
そして、なして手足やしっぽ垂らすん?w
近頃夕方になると、テレビの上で方向を変えながらゴロゴロとしています☆



我が家は、マンション住まいのため
住人通路に面した部屋の東向きの窓は
さにょこにとってこの時期、
日中日陰になり最高の涼みと行きかう人々との
コミュニケーションが出来る、
最高のマドロミ場となっています。

ある日、そのマドロミ場でこんなことがありました。

通りがかったお母さんとお坊ちゃんが
網戸越しのさにょに話しかけてくれていたところ
(さにょは、怖くない知らない人に愛想良く鳴きますw)

「♪あなたのお名前なんですか?♪」

と、お母さんが聞き始めました。
続いてお坊ちゃんも聞き始めました。
さにょママは、家の奥でしっかり耳に入っていたのですが
行かない方がいいかな~と思ってしまい出て行きませんでした。
そして、更に大きな声で

「♪あなたのお名前なんですか?♪」

と、言い始めました。
さにょママは、びっくりして更に出にくくなってしまい
結局、お名前お教えする事が出来ませんでした。。。

そこで、ネームプレートを付けようと考えたのです。
猫様だから、付けなくてもと思っていたのですが
もし災害に遇ったらとか脱走してしまったら。。。などなど
考えると確かに名前だけでも他の方が分かるといいだろうなぁと
思い、ペットショップにサンプルを見に行きました。。。
。。。が、肝心なことを忘れていました。。。
さにょは、毛長で市販のネームプレートでは毛で隠れてしまうのです。

ところが、諦めていたところ
別件でインクジェット用の変わったシールを検索していたら
『ちぢめてキーホルダー』というのに目がとまりました。
コレならいけるかも!と思い早速お取寄せしました。

掻い摘んで工程をお話しますと、
パソコンでデザインして、プリントアウトし
トースターで焼くだけ!


↓↓↓ 詳細コチラ ↓↓↓
クイックアート オンラインショップ
『ちぢめてキーホルダー』



最近、子供たちがこういうキットで手作りしてるそうですね。


一応、お試し用に台紙が一枚多く入っていたので
安心して作れました。


name1 name2


焼き具合が分からなくて
ちょっと失敗しましたがw

今は、これで勘弁してもらっていますw

ちなみに、見えませんがネームプレートを
首輪と繋げるために使ったのはキット外ですが
「ひきわ」というネックレスなどに使われている
純銀製のもので都合が良かったから使ってるだけですけど
隠れたところにお金かかってます、このコはw


これで、みんなに名前を知ってもらえるね☆さにょ!
とりあえず、役目を果たした気分になっている
さにょママでありました
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
>酒呑童女さん
コメこ~んなに遅くなってごめんなさい!
対峙中の鳴き声は、いかにも営業向け。。。お聞かせしたいですよ^^
しかしこのネームプレート、新記事にてご報告があります。
是非ご覧くださいマセ^^/
2008/11/16(日) 21:18 | URL | さにょママ #-[ 編集]
なつかすぃー
コレ 小学4年くらいのころ大流行したヤツですねー。
(関西地方だけらしいが)当時はセルバンって
言ってたかな?パソコンではなく油性マジックで
描いてたところに時代を感じます(笑)
でも さにょちゃんってば社交的ですねー。
うちもおんなじよーに内廊下側に部屋が有りますが、
網戸にでもしてようもんなら 人が通る度に大急ぎで
隠れちゃいます。窓越しにお子さんと対峙してる
さにょちゃんの姿を想像してニンマリしちゃいました。
      
2008/07/26(土) 14:16 | URL | 酒呑童女 #-[ 編集]
>ayytkpraさん
取材で行かれたのはayytkpraさんだったんですね^^
さにょパパが、このキットの話を前にしてましたw
もうちょっと、上手く作れるといいんですけどw
絶妙な焼き加減を会得するには何度か焼いてみないと分かりませんねコレはw
また作ります★
2008/07/23(水) 23:21 | URL | さにょママ #-[ 編集]
これはいいかも!
縮めてキーホルダー、いいですね~!
かわいく出来てます!
そう言えばそちらにいた頃、取材先でコレ作ってたな~。
なかなかいいアイデアだと思います。
通りすがりの人のために、なんて優しいさにょママさんなの!
それにしてもさにょちゃん、テレビの上で暑くないのかしら。
2008/07/21(月) 16:46 | URL | ayytkpra #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sanyocoro.blog51.fc2.com/tb.php/66-e77818ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
